福井で小さな本屋はじめました。

JR福井駅前に小さな新刊書店「わおん書房」ができるまでとそれからの記録

お久しぶりです!元気でやってます^^;。

こんにちは、わおん書房です。

 

ブログの更新をサボってました。

ご覧になってくださっている皆さん、申し訳ありません!

 

それから、前回、マイナスオーラ漂うブログをアップしたところ、複数の方から心配のお声をいただきました。

waonbooks.hatenablog.com

Nさん、Mさん、心配して店まで来ていただいてすいませんでした!

たまに凹むこともありますが、元気でやっています。

 

こちらは最近の店内の様子。

f:id:waonbooks:20190718060011j:plainf:id:waonbooks:20190718061658j:plain

自宅の庭のアガパンサスがたくさん蕾をつけたので、店内にも飾ってみました。

梅雨の時期に咲く涼し気な花。毎年楽しみにしています。

右は従姉妹が贈ってくれたプリザーブドフラワー。本物かと見紛うばかりの美しいバラ。

 

さて、ブログの更新は滞っていましたが、わおん書房の店内は少しずつ進化しています。

 

f:id:waonbooks:20190718055026j:plainf:id:waonbooks:20190718055030j:plain

そうなんです!とうとう残りの椅子4脚が届きました~!!

ようやく8脚そろいました(T_T)…。 

 

こちらは、ちょっとわかりづらいかもしれませんね。かなりのマイナーチェンジ。

f:id:waonbooks:20190718060150j:plainf:id:waonbooks:20190718063404j:plain

実は、レジカウンターの位置(向き)が変わりました。右が移動前。左が移動後。

レジの前にあった冷蔵庫はレジカウンターの中へ。

おかげでレジカウンター周りがすっきりして、動線がスムーズになりました。

 

他にも、オープン時は700点ほどだった在庫点数が1100点を超えました。

棚が少しずつにぎやかになっています(*^-^*)。

 

そんなこんなで、実は、わおん書房は本日オープン3ヶ月を迎えました。

ご来店の皆様の笑顔に支えられての3ヶ月。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

まだまだ目指す本屋には程遠い…といった現状ですが、これからも少しずつ進化を続けていきますので、温かく見守っていただけるとうれしいです。

 

では、次回の更新はなるべく早くアップしますね!