福井で小さな本屋はじめました。

JR福井駅前に小さな新刊書店「わおん書房」ができるまでとそれからの記録

はじめての定休日

こんにちは、わおん書房です。

 

わおん書房は火曜、水曜が定休日です。

オープン後初の定休日は、ゆっくり体を休めて…という訳にはいかず、本の発注作業に追われました(汗)。

大型連休中は本の配送がストップしてしまうからです。

f:id:waonbooks:20190425050823j:plain

*撮影by友人。涼しい顔をしているように見えますが必死です!

 

お客様から「こんな本も入れて欲しいわ。」とご依頼があった本や、お買い上げいただき欠品となった本の補充も。

「喜んでいただけるといいな~。」

お客様の笑顔を想像しながらの発注作業は、楽しい時間だったりもします。

 

お休みの間に、少しですが入荷もありました。

荷物が届いて箱を開ける瞬間は至福の時です。

「こんにちは、ようこそ!」

箱からそっと本を取り出します。さあ、どこに並べようかな?…

 

オープン前後は慌ただしさにまぎれて周りの景色を見る余裕もありませんでしたが、季節はまた一歩前進していました。気付いたら自宅玄関前は花が満開に!

f:id:waonbooks:20190425050719j:plainf:id:waonbooks:20190425050717j:plain

 

白状すると自分が思う以上に体は緊張し疲れていたようで、疲れ過ぎたあまり眠いのに眠れなかったり体のだるさが抜けなかったり。

昨日になってようやく緊張がほぐれ体から疲れがとけだしたようで、ゆっくり眠ることができました。今朝は気分すっきり!

 

さて、今日も午前11時にわおん書房オープンです。

奥のカフェスペースでコーヒーをご用意してお待ちしております。

 

 

 

-お詫び-

依然としてInstagramが見られない状況が続き、ご不便をおかけしております。

申し訳ありません。

復旧に向けて調整中ですので、もう少しお待ち頂ますようお願い致します。