福井で小さな本屋はじめました。

JR福井駅前に小さな新刊書店「わおん書房」ができるまでとそれからの記録

心折れそうなとき(/_;)

こんにちは、わおん書房です。

 

なんだか、なにもかもうまくいかない時ってありますよね。

泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったり、弱り目にたたり目、一難去ってまた一難。

心折れそうになって空を見上げても雨雲が見えるばかり…。

 

申し訳ありません。

めっちゃくちゃマイナスオーラが出まくってますね。

そんな時のお供にぴったりのこちらの本。

「くじけないで」ではなく「くじけな」。

f:id:waonbooks:20190703193106j:plain

「くじけな

 こころゆくまで

 くじけな

 せかいのまんなか

 くじけな

 くじけな

 くじけないでと

 はげますあいのつよさに

 くじけそうなときには

 くじけな

 くじけな

 よし

 くじけてよし

 くじけたこころにしか

 みえないものをみあげ

 ほほえんでいればよし」

 

読んでいると、ますます落ちていくところが魅力です。

とことんまで落ちて谷の底に着地すれば、あとは上昇するだけ。

 

 

心折れそうな店主の心を癒やしてくれたのが、こちらのイケメン君。 

f:id:waonbooks:20190703181914j:plain

 ご近所のカワユイ彼。

週に一度、ママと一緒にご来店。

先週まで机の上に座っているだけだったのに、とうとうハイハイをはじめました!

(まんまるのお尻がたまりません♪)

日々進化する彼を見ていると、

「私も同じ場所に留まってはいられない。」

という気持ちにさせられます。

1センチでも、1ミリでもいいので前へ!

 

また、とことん落ち始めたら、こちらの本をひも解きたいと思います。

それまでは、本棚にそっとしまっておきましょう。