福井で小さな本屋はじめました。

JR福井駅前に小さな新刊書店「わおん書房」ができるまでとそれからの記録

初入荷です♪

こんにちは、わおん書房です。

 

ここのところ、当店で取り扱う本のラインナップ選びに没頭しています。

(ブログの更新が後回しになっていてすいません…(汗))

 

そんな中、本日、本が初入荷しました!

f:id:waonbooks:20190329210329j:plain

 

「ずいぶん荷物が小さいんじゃない?」

と思われたかもしれませんね。

基本的に取次という卸を通さず本を仕入れるため、個別に出版社と仕入交渉する場合も多々あります。そうすると、こんな感じで数冊単位の入荷となるわけです。

 

本日入荷したのは小型の本で計10冊。

これが、とーーっても素敵な本なんですよ。

あぁ…早く皆さんにお届けしたいな~。

 

荷物の中には、本の作り手の方からの手紙も入っていました。

その熱い想いのこもった手紙を読んでいると、「たくさんの方にその想いをお伝えしなければ…」と、使命感にも似た感情が湧いてきて勝手に一人で盛り上がっています(笑)。

 

これからは、どんどん本が入荷してくる予定です(多分)。

いずれ入荷した本の紹介もさせていただきますね。

 

さあ、いよいよ本屋らしくなってきそうです。お楽しみに!