福井で小さな本屋はじめました。

JR福井駅前に小さな新刊書店「わおん書房」ができるまでとそれからの記録

今日のわおん書房

こんにちは、わおん書房です。

 

今朝のわおん書房の入り口です。

昨日、本棚の組み立てと設置が終わり、入口に本の小部屋が出来上がりました♪

 

設置前と設置後の写真。

 f:id:waonbooks:20190314095018j:plainf:id:waonbooks:20190314095219j:plain

だんだん本屋らしくなってきましたね。ウキウキ…

 

中の様子はこんな感じです(ビフォア・アフター)。

f:id:waonbooks:20190314095955j:plainf:id:waonbooks:20190314095020j:plain

違いがおわかりいただけますか?

壁がきれいに塗りあがったのと、蛍光灯が新しい照明に変わりました。

照明が変わると中が柔らかい雰囲気になりますね。

 

本棚ができあがってくると、

「さあ、ここに何を並べよう?」

ワクワクしてくると同時に、プレッシャーも感じています。

実は選書が思うように進んでいません(汗)。

残り1ヶ月余り。頑張ります。

 

さて、明日の午前中は保健所の検査です。

こちらも緊張です!