福井で小さな本屋はじめました。

JR福井駅前に小さな新刊書店「わおん書房」ができるまでとそれからの記録

ご近所紹介~その2~

こんにちは、わおん書房です。

 

ご近所紹介の第2段。

今日は、わおん書房の向かって右側の建物の2Fにある「アジアン雑貨店CHEKKA 」さんです。

 1Fはシャッターが降りていますが、CHEKKAさんは2Fでオープンしていらっしゃいます。写真の看板が目印。↓

f:id:waonbooks:20190312091145j:plain

建物右側にある入り口を入っていくと、

 楽しげな看板が出むかえてくれます(私は読めませんが*1)。

 f:id:waonbooks:20190312091150j:plain

突き当たり左にある階段を登っていくと入口にたどり着きます。

 f:id:waonbooks:20190312091130j:plain

扉を開けると…

 f:id:waonbooks:20190312091140j:plain

原色があふれる中にも不思議な落ち着きの感じられるカオスの世界!

写真はありませんが、壁に書かれた画も素敵なんですよ。

オーナーがご自身で書かれたそうです(尊敬!)。

 

中でお茶をいただくこともできます。

他のお客様が飲んでいらっしゃるあまりにも素敵な香りにつられて、私もココアを注文。これが絶品なんです!(←かなりのココア好きです♪)

体も心もポカポカ(秘伝のレシピみたいです)。

窓辺にたくさん古本が置かれているので、ゆっくりくつろぐこともできますよ。

 

洋服や楽しい雑貨がたくさんあるので、店内をキョロキョロ。

私はこちらの子を連れて帰りました。

f:id:waonbooks:20190312102940j:plain

私が保育園に通っていたころ使っていたざぶとんに母がアップリケしてくれた象にそっくりで、思わず買ってしまいました。

 

こんな楽しい出会いが待っているお店です。

さぁ、あなたは何に出会えるでしょう?

 

 

 

 

*1: