福井で小さな本屋はじめました。

JR福井駅前に小さな新刊書店「わおん書房」ができるまでとそれからの記録

今日のわおん書房

こんにちは、わおん書房です。

 

今日の福井は青空が広がり、まるで春のよう!

今年は雪がないので、例年よりフキノトウのお出ましも早いようです。

ふき味噌や天ぷらで、ひと足早い春を味わっています。

f:id:waonbooks:20190222165126j:plain

 

さて、店舗工事の方ですが、現在、ちょっと休止状態。

f:id:waonbooks:20190222165709j:plain

ここに作り付けの棚ができる予定なのですが、工房での作業に時間がかかっているようです。棚の到着が待ち遠しいです。

 

その合間を縫って、今日は現場で家具の打ち合わせ。

f:id:waonbooks:20190222171623j:plain

テープル、椅子、棚etc.を選んでいきます。

f:id:waonbooks:20190222170354j:plainf:id:waonbooks:20190222170357j:plain

*カウンターから店内の様子を確かめるアルベール。

 

家具選びは楽しいです♪

どんどん妄想がふくらみますね。

しかし、そこには予算という現実の壁が…。

 

宝くじにでも当たらないかなぁ~ 

むなしい妄想にふける店主です。